ラグビーのルールについて質問です。神戸製鋼

Writer: admin Type: spinning Date: 2019-01-21 00:00
ラグビーのルールについて質問です。神戸製鋼対サントリーの試合中、審判にぶつかってプレーが止まる場面がありました。そのとき審判の方は「ごめんなさい」と謝っていましたが、あれはどういうルールなんですか?そのあとスクラムで始まりましたが、審判にぶつかった場合はスクラムでスタートということなんでしょうか?それとも審判が誤って止めてしまったからスクラムで始まったのでしょうか?共感した0###レフリーに選手が当たってしまった時や、ボールが当たった時も、プレイは停止されます。で、当った選手側・ボールを直前まで保持していた側のスクラムで開始されます。1試合に1回。あるかないかですね。久保RFが謝っていたのは、神鋼バックマンのランコースを塞いてしまったから。RFが対応出来なかったぐらいに、神鋼の攻撃が、変幻自在だったとも言えますね。ナイス0
###質問者さんの言う通り、審判がぶつかったことでプレーに大きく影響が出たためです。謝っていたのはレフリーは試合をコントロール出来る位置にいながらもプレーに影響出ない場所にいないといけないためです(例えばDFラインの後ろにいれば邪魔にはならないけど試合をコントロール出来ないのでNGなど)。ナイス0

 

TAG