グリーン上のボールをマークする時、パターの

Writer: admin Type: spinning Date: 2019-01-17 00:00
グリーン上のボールをマークする時、パターのヘッドやグリップでのマークは違反ですか?罰打はありますか?共感した0###あと1週間で施行される新規則の該当条項(下記の引用を参照)には、クラブをマーカーとして球の位置をマークすることが認められています。なお、旧規則では靴先を球に近接させてマーカーがわりにして球を拾い上げることは認められていましたが、新規則では(文章を読む限り)違反となると解釈されます。(質問のクラブを使った場合は無罰ですが、もしそれ以外の)不適切なマーキング方法をして球を拾い上げた場合は1打罰が科されます。●新規則14.1 【球をマークすること、拾い上げること、ふくこと】a. (拾い上げてリプレースする球の箇所をマークしなければならない)元の箇所にリプレースすることを要求する規則に基づいて球を拾い上げる前に、プレーヤ ーはその箇所をマークしなければならない。そのマークの方法としては:⚪︎ボールマーカーを球の直後や直ぐ近くに置く。または、 ⚪︎クラブを球の直後や直ぐ近くの地面の上に留めておく。その箇所をボールマーカーでマークする場合、その球をリプレースした後、ストロークを行う前にプレーヤーはそのボールマーカーを取り除かなくてはならない。プレーヤーが先にその箇所をマークせずにその球を拾い上げた場合、またはその箇所を誤った方法でマークした場合、またはその場所にボールマーカーを置いたままストロークを行った場合、そのプレーヤーは1罰打を受ける。ナイス0
###なるほど。私が急に思いついたクラブでのマークは、来年からならOKなんですね。お二方、ありがとうございました。###違反では有りませんが、コインなどが推奨されています。ナイス0

 

TAG