デュエルマスターズのルールについて質問です

Writer: admin Type: spinning Date: 2019-01-23 00:00
デュエルマスターズのルールについて質問です。以下の動きでエクストラターンは得られるのでしょうか?①手札の禁断機関 VV-8に手札進化クリーチャーを重ねて召喚② 龍脈術 落城の計などによるカード指定除去で手札進化クリーチャーのみを除去③バトルゾーンにVV-8が存在③の時点でVV-8のcip能力は働かず、封印がない状態でバトルゾーンに出ていると思うのですが、全ての封印が"なくなった時"と言えるでしょうか?もしこの点以外にルールの認識が間違っていて不可能な場合も教えて頂けるとありがたいです。共感した0###出来ませんVV-8の効果でエクストラターン(以下EXターン)を得られるのは封印が無くなった時で、それ以外の行動は何をしてもEXターンは得られません。上記の様な動きだと、退化でバトルゾーンに残ったことになります。その場合は封印が無くなったではなく、言うなれば[バトルゾーンに封印がない状態で出ていた]状態になるため、cipの自身の封印は発動せず、EXターンは得られません。ここから別の何らかのカードの効果で封印してそれを剥がせばEXターンは得られますが。他にも質問があればどうぞ。ナイス0
###ありがとうございます。気になっていたところは解決しました。
###たぶん無理ですね。VV8の追加ターンは、このクリーチャーの封印がすべてなくなった時に発動するのでナイス1

 

TAG